要領のいい男vs不器用な男

おしゃべりが得意で、気が利いて、みんなの人気者である男性は一緒にいて楽しいし、出世しそう。一方で、人見知りで、口下手で、上司にうまいこと言えない不器用な男性は、出世もしなそう。

でも、そんな不器用な男性が好きな女性も多いと思うのです。

女友達が自分の夫のことを「あの人、上司に~~~なこと言っちゃう人なの。正しいことを言えばいいってもんじゃないでしょ?出世しないよね、絶対(苦笑)・・・まあ、いいんだけどね」

最後の「まあ、いいんだけどね」が愛情に満ちていたのが印象的でした。

もちろん妻にとって夫の出世は嬉しいものですが、出世しなくたって夫への愛情は変わらないし、むしろそんな夫をより愛おしく思うようになるのが夫婦なのかもしれません。

女は男の強さに惹かれるけれど、男の弱さを愛する生き物。
かくいう私も、要領のいい男より、不器用な男の方が好きです(←本当です!)。

もちろん、努力もせずに(自分で)「俺って、不器用だから」と言っている男はお断りですが、「もう少し、うまくやればいいのに」と思う時、彼の人間らしさというか、不器用さというか、純粋さみたいなことを感じ、そこに心を奪われてしまうことってありますよね。

先日も親しい男性の友人が、「それは無謀でしょ」と思えることにトライして、それは結果的にやはり失敗に終わってしまったのですが、その無謀な計画を聞いた時に「本当にもうこの人は(苦笑)」と思う一方で、「でも、それやっちゃうところが彼であり、そんな彼が私は好きなんだよなあ」と思わずにいられませんでした。

そして最後に・・・要領よくて、上司にも好かれる系の男性って、漏れなく浮気歴がある気がします。不器用な男が浮気をしないわけではないけど、要領いい系の男って、罪悪感なしに浮気しそうで、なんだか私は苦手です。

東京港区六本木の結婚相談所Tie the Knot(タイザノット)
男性版Tie the knot for Men
お問い合わせはこちらまで↓
info@tietheknot.website

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

w

%s と連携中