友達が40歳で入籍しました

つい先日、学生時代の女友達が40歳で入籍しました。いろいろ言われていますが、40代で結婚する方は確実に増えていると思います。

40代で結婚できるのは、500人に1人などと言われていますが、実際に40代に入って結婚している女性は結構いるという印象を受けます。それは自分が、この業界に身を置いているのとは関係なく、周りの友人知人らを見ていて感じます。

一昔前は、40代で結婚する方は少なかったかもしれませんが、これだけアラフォー独身が増えたのですから、率はともかく、絶対数では増えていると思うのです。

本当に今年に入り、アラフォー電撃結婚のニュースを何度耳にしたことか。

半分は元彼や、長い間友達だった男性がお相手で、もう半分は結婚相談所なり、ネット婚活なりで新しく出会ったケース。独身の元彼がいなかったり(いても決して、よりを戻したくないと思っているのはいないと同じ)、親友以上恋人未満の男友達がいない方は、早めに相談所に入るなり、ネット婚活をすることをお勧めします。あるかどうかわからない自然の出会いや、友達の紹介に頼っていては、すぐに5年くらい経ってしまいますからね。

タイザノットにも、「出産の可能性を、ギリギリまで諦めたくない」というアラフォー女性のご入会は非常に多いです。また「最後の砦と思いタイザノット(結婚相談所)に入会を決意したところ、元彼から連絡があり、よりを戻ることになりました」という女性もいました。

自ら動けば、何かが動く。

これは仕事でも同じで、自分で積極的に動くと、いろいろな人が助けてくれたり、ラッキーが舞い込んだりして、いい結果につながることが多いと感じます。努力すると、神様が味方についてくれるというか。

今回、入籍した私の友達も、長年付き合った結婚する気がなかった彼氏に、別れを覚悟して話を切り出したところ、なんととんとん拍子で結婚話が進みました。結婚してくれない彼氏に何年も悩まされていたのが本当に嘘のようでした!

不倫に終止符を打つ、男友達と一歩進んでみる、元彼に連絡をする、結婚相談所に入会する、ネット婚活を始めてみる・・・なんでもいいので、能動的に動けば必ず幸運の女神は微笑んでくれると思います。

エグゼクティブの為の完全オーダーメイドな結婚相談所
タイザノットへの婚活相談はこちらから
info@tietheknot.website

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中